家事みやこのナチュラルクリーニング

セスキ炭酸ソーダ

こんにちは。

今回のブログは家事みやこが推奨する、ナチュラルクリーニングについてのお話をしたいと思います。

ナチュラルクリーニングとはなんぞや、家事みやこが使用している洗剤はなんだろうと気になる方々は

是非ご覧ください。

 

まず、ナチュラルクリーニングというのは、環境の負担が少ないナチュラルな素材を使ったお掃除のことです。

微生物などの働きによって、下水に流しても成分を分解してくれるため、地球に優しいお掃除とされています。

キッチン、お風呂、トイレ、リビング…買いそろえるには大変ですよね。

更には、キッチンの中でもシンクに使う洗剤、排水溝に使う洗剤、コンロに使う洗剤、焦げ付いた時の洗剤など、それぞれ用意するのにはコストも手間も、場所も取ります。

しかし、ナチュラルクリーニングで使用する材料は基本的に4つだけ。その4つを上手く使い分けることで、

家中がピカピカになります。

その4つとは、「重曹」「セスキ酸ソーダ」「過炭酸ナトリウム」「クエン酸」です。

4つの内3つを順に後のブログでご紹介していこうと思っております。

 

今回はナチュラルクリーニングのメリットをご紹介します。

上記の通り、環境に優しいのはもちろんのこと、重曹はベーキングパウダーにも入っている通り、

人の身体にもやさしいです。4つとも自然由来の素材なので、肌にもやさしくなっています。

また、全て100円ショップで購入でき、クエン酸120gにつき、24回分のスプレーができます。

お好きなボトルに入れてお部屋をオシャレにインテリアすることもできますよ!

 

次に、家事みやこが使用している洗剤について。

家事みやこでは、お客様のご家庭をキレイにさせて頂く際に、松の木洗剤という洗剤を持参させて頂いております。

お子様や環境に優しい天然エコ洗剤になっており、松から抽出されたトールオイルと水のみで作られています。

石油化合物を含まないナチュラル洗剤です。

食品添加物以上の安全性が証明されており、手肌に優しく、荒れにくいという、まさしくいいとこどりな洗剤になっています。

泡立ちにくいことからちゃんと汚れが取れているのかと思われることがあると思います。

しかし、油汚れもしっかり落とし、更に除菌・消臭・柔軟効果があります。

つまり、一つで食器・食材洗いから洗濯、お掃除まで使えるという一石四鳥な洗剤になっています。

お客様には勿論、使用しているスタッフさんにも好評な洗剤です。

 

家事みやこは環境やお子様に配慮した、素材・洗剤を使用することを心がけております。

ナチュラルクリーニングで、キレイにスッキリになりましょう。

 

担当:T
2018.01.23

ページの先頭へ