お客様アンケート結果

往復ハガキ

こんにちは。

今回のブログは社長直行便と銘打ち、お客様満足度アンケートを実施致しました。

2018年2月、3つの項目についてのアンケートと、それらについてのご意見が次々とお葉書にて帰ってきました。

定期的にご利用頂いているお客様41名の方々にアンケートをお送りし、16名の方にお答え頂きました。頂戴したご意見は全て社長が読ませて頂きました。

 

①弊社サービスに対してどのくらい満足していますか?

9割を超える方からご満足して頂けているとのご回答がありました。

本部の人間のメール対応、電話対応にも評価を頂けており、大変嬉しく思います。

今後も出来うる限り、お客様のご希望に添えられるように、社員スタッフ一同励んで参ります。

 

②ご要望に沿ったサービス内容が出来ておりますでしょうか?

全ての方にご満足頂けているとのご回答がありました。大変励みになります。

お客様によって清掃箇所や、使用する清掃道具、優先的に清掃する箇所は異なります。

お客様のご要望に合わせ、一人一人のお客様専用のサービスをさせて頂いております。

 

③今後も弊社サービスを利用し続けたいと思いますか?

嬉しいことに、16名全員のお客様から利用するとお答えを貰いました。

ご依頼を頂いている、ということはこれからもご利用したいと考えて下さっている、ということでもありますが、

実際に言葉にして頂くと、格段に喜びが染みわたって参ります。

 

最後に、アンケートの自由欄に書いて下さったご意見の一部をご紹介させて頂きます。

・何としてもきれいに!と思ってくださることが励みになります。会社とスタッフの方の関係は密で、
こちらとは密でありながらも程良い感じで接してくださるので気分良くお願いさせていただいています。

・一人暮らしで体調不安でしたが、家事代行の方が入ってくれてから、生活のリズムができ、母としても安心です。
細かく報告してもらえるので、まるで自分が京都で見ている様な錯覚すら感じます。万が一の時も頼める所があるのがとても安心です。
これからもよろしくお願いします。遠方にいてなかなか一人暮らしの子をもつ母におすすめしたいです!

・いつも大変お世話になっております。こちらの急な要望にも丁寧に対応して頂いてありがたく感じております。
シッターも家事代行も安心して利用できるので人にもおすすめしてます。特に産後は非常にお世話になりました。
来て下さる方みなさんが慣れているのと親切だったので安心してまかせられました。

 

沢山のご意見、ご要望をありがとうございました。

今後の弊社サービスに取り入れ、改善していきたいと思います。

お読み下さりありがとうございました。

 

担当:T

2018.3.17

 

ページの先頭へ