第一回家事みやこ現場体験記

掃除機

 

こんにちは。今日は家事みやこが日頃どのようなご家庭にお伺いして、家事のお手伝いをさせて頂いているかについて、現場の体験談をご紹介していきます。

 

家事みやこをご利用して頂いているお客様は共働き家庭の方が多いです。お父様もお母様もお忙しく、お仕事で疲れた体で帰宅したら、朝のばたばたした後がそのまま残っている…お子様の食べ残しのパンがそのままで、出しっぱなしで散らかった状態のおもちゃが転がっていたり等々、お子様がいらっしゃるご家庭で多く見られる光景です。

そんなお忙しいお二方のための力強い味方として登場するのが家事みやこです!

家の玄関を開けたら整頓され片付いている室内、綺麗に並べられた食器、すぐにお湯が入れられる浴室、すぐにお料理に取り掛かれる台所、朝の状態がリセットされている環境をご提供するため、家事みやこが皆様のご家庭で、奮闘しております。

 

とある共働きで、お子様がいらっしゃるご家庭の清掃にお伺いをした時の話です。

お忙しくされておりますが、そんな中でもお子様をとても大切にされているということがわかるお宅です。

お子様が脱いだであろう服と、遊んでおられたカルタや車のおもちゃが散らばっており、家のあちこちからおもちゃが出てくる状態でした。

お客様のご要望は部屋の片付けとキッチンを優先とのことでしたので、まずは部屋の片づけを始めました。

このように、お客様の方から優先順位のご指示を頂けた場合、その箇所から優先的に進めさせて頂きます。

また、普段のご自身でのお掃除ではやらないような場所…例えばコンロやガス台の汚れもピカピカに!綺麗な台所だと、お料理するのも楽しいですよね。

ある日、レンジに吹きこぼしをされてしまったお客様が私達に焦げ付いた汚れを綺麗にしてほしいと、ご依頼があったことがあります。

焦げついた汚れは重曹に少々水をつけ、磨けば落とせます。力も手間もかかる作業ですが、お客様の為に頑張って汚れを落としました。

綺麗になったレンジを見られたお客様が喜ばれたことが、とてもうれしい私達です。

お掃除で、お客様のお役に立ちたいと、日々頑張っております!

 

お掃除を通して、お客様に温もりをお届けすることが我々の使命です。

お客様に合わせた時間設定と、曜日設定も可能です。是非、お気軽にお問合せ下さい!

 

担当:T

2018.05.01

ページの先頭へ