お掃除マイスター3級講座を開催しました

こんにちは。
第8回お掃除マイスター3級講座を開催しました。

お掃除マイスター研修は、スタッフ全体のスキルアップを目的としており、

3級ではお掃除の基本と水回り清掃(キッチン・浴室・トイレ・洗面所)を学びます。

 

新人さんにはまず3級を学んで頂き、

「どこまでやったらいいんだろう?」

「これはどうしたらきれいになるの?」

「時間が足りない!」

などの悩みに対応できるよう、実践的な内容の研修を心がけています。

 

そして自信をもってお掃除して頂くため、

会社のラインをしっかり定め、

効率的な手順や仕上げポイントを繰り返し指導しています。

 

今回ご参加頂いた6名の新人さんからも、

「今まで自分の掃除が甘かったと気付かされた」

「早く参加したかった」

「会社のラインが分かって安心した」

などの感想が聞かれました。

 

講義のあとは、現場リーダーとの同行です。

実際のお客様宅でスキルの確認をし、

また先輩と同行することで不安や疑問を解消して頂けたらと思います。

 

今後も確実にスキルアップできるよう

全面的にフォローしていきます。

担当:N

2018年6月11日

 

ページの先頭へ