第三回家事みやこ現場体験記


悩むイラスト
こんにちは。このところ涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

台風も過ぎ去り、晴れやかな天気になっております。

 

今回も前回に引き続き、家事みやこの現場体験記をお話したいと思います。
長年、お伺されているご不在宅での、お一人暮らしのマンションのお掃除です。

家事みやこではお客様のご不在の間に家事代行をさせて頂くことも可能です。
お仕事で疲れてご帰宅された後に更に家事をするとなると大変ですよね。
朝のお忙しい時間に片付けられなかった食器や衣類など片付けさせて頂き、
お部屋をピカピカに整えて、 ご帰宅された時に笑顔をお届けするようなサービスを行っております。

ある日、お掃除にお伺いすると、お風呂の電球が切れていたそうです。
真っ暗になるので、洗面やお風呂、トイレ一帯のお掃除が出来ない…
何よりも、お客様が帰ってこられたら、お困りになるだろう…
悩んだスタッフは、状況判断し、近くのコンビニへ電球を買いにいき、交換されました。
代金はレポートにレシートを添えて、次回精算をお願いしました。
すると、次のお伺い時、お客様からは代金と共に、
助かりました、ありがとうございます!と温かなメッセージが添えられていたそうです。

お客様との確かな絆が出来た瞬間でした。
それ以降、レポートを通じて、やりとりを続けておられるそうです。
とある日には、寒い中の業務、ありがとうございましたとのメッセージが!
担当スタッフは、お会いしたり、お顔や声をお聞きした事はありませんが、
お互いを思いやることで、
気持ちよく業務をさせて頂いていますと、おっしゃってました。

理念にあるかけがえのない命を愛しむという事、
これはお子様に限ったことだけではなく、
関わり合うすべての命を愛しみ、思いやる事なのだ…
と、このお話をお聞きして、深く思いました。

日中と夜との寒暖差が激しくなっております。皆様お気をつけ下さいませ。

2018.10.02

担当:T

ページの先頭へ