【重要】新型コロナウイルスに関するご案内

いつもご利用頂き、ありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症について、厚生労働省より発表のあった内容を踏まえ、
弊社家事代行サービスの運用を一時的に以下のように変更させて頂きます。
何卒、ご理解、ご協力の程、よろしくお願い致します。

【変更適用期間】
2020年2月28日(金)~2020年3月22日(日)
※今後の状況で変更、延長の可能性がございます。

【変更内容】
①お客様がご在宅時のサービス提供で
お客様やご家族に37.5度以上の発熱が見られる場合、サービスの提供を停止致します。
感染拡大の現状と、厚生労働省が提示した目安をふまえ、
上記に変更させて頂きます。

②上記の場合のキャンセル料につきまして
変更期間内のキャンセル料については、以下の通りと致します。

現行 前日キャンセル料50% 当日キャンセル料100%
変更期間中 前日キャンセル料無料 当日キャンセル料50%

ご在宅時の発熱によるキャンセルは、その旨お知らせ下さい。

③スタッフに発熱等の感染の兆候が見られた場合
全てのスタッフにおいて、お客様宅に赴く前、自宅で検温をすることを義務付けます。
その際、37.5度以上の発熱や呼吸器症状があった場合、
お伺いを中止致します。
出来得る限りで代替のスタッフ手配に努めますが、
お時間帯や内容によっては、代替の派遣をいたしかねる場合がございます。

④マスク着用につきまして
スタッフへは、可能な限りマスクの着用を促しておりますが、
マスク不足により、弊社においてもマスクの支給が困難な状況でございます。
お伺い時に必ずマスクの着用をご希望される場合は、
スタッフ分の新しい使い捨てマスクのご用意をお願い致します。
外で着用していたマスクを室内で使用することは感染のリスクがございますので、
ご協力の程、お願い致します。

ご不明な点がございましたら、お尋ね下さいませ。
何より大切なお子様への感染を防ぐため、
ご理解、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

有限会社ノトス 家事みやこ

2020年2月27日

参考資料
厚生労働省HP
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000164708_00001.html

ページの先頭へ